東京選挙フォーラム(終了しました)

東京選挙フォーラムを開催します

東京都選挙管理委員会では、2021年1月29日(金)に「FROGMAN氏と考える選挙のミライ」をライブ配信いたします。

新型コロナウイルス感染症禍の中で行われた東京都知事選挙は、過去最多の22名が立候補し、投票率は全体で55%となりました。

一方で、選挙期間中から、「投票所で密にならないか」、「こんな状況だからこそ、インターネットでの投票はできないか」といった有権者の声が多く聞かれました。

そこで、「鷹の爪団・選挙のススメ」※でもお馴染みのFROGMAN氏と、インターネット投票の研究・検証実績の豊富な株式会社VOTE FORの市ノ澤充氏をお迎えして、トークセッション「FROGMAN氏と考える選挙のミライ」を開催いたします。

「インターネット投票とは?」といった素朴な疑問のほか、選挙の未来に向けた課題や展望についてわかりやすくご紹介します。皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

※鷹の爪団・選挙のススメ

選挙の大切さを訴求するアニメーション。教育機関での出前授業をはじめ、様々な場所で活用されている。
https://youtu.be/nJfW8ANllTM

日時

令和3年1月29日(金) 18時から19時30分まで(予定)

配信サイト

https://youtu.be/cghceS_wGT0   

オンライン投票を実施します!

1月27日(水)11時から1月29日(金)19時半まで、オンラインにて投票を受け付けます。
※期間内であれば投票は何回でもやり直すことができます。

投票はこちらから

https://is.gd/d2qnJg

 

その他

どなたでもご覧いただけます。

東京都選挙管理委員会では、有権者の興味や関心を高めるために様々な話題を取り上げる「東京選挙フォーラム」を毎年開催しております。今回のライブ配信もその一環として開催いたします。

 

 

ページの先頭へ

東京都選挙管理委員会事務局のTwitterのページへ移動
東京動画